Blogブログ

2018.11.20

栄養

甘酒ってすごいんですよ!

ここ半年、再燃し始めた『甘酒』。甘酒ってすごいんですよ!何がすごいって、『飲む点滴』と言われるほど、栄養価がとても高いのです。
お肌は健康のバロメータとも言われるので、お肌の調子が悪いわ〜なんて思ってる場合は、生活習慣や栄養の偏りに問題が起きているのかもしれません。
そのうちの栄養を補うことができるのが、『甘酒』。ただ、甘酒を選ぶ際、注意が必要なことがあります。それは甘酒には大まかに2種類あるということ。酒粕から作ったものか、麹から作ったものか。

酒粕から作ったもの

日本酒を作る際に出てきた副産物に砂糖を混ぜて煮込んだもの。アルコールが残っている可能性があるので、お酒に弱い、妊婦さん、他に未成年者には飲ませない方がいいでしょう。あと、砂糖を混ぜているので、カロリーが高くなりやすいです。

麹から作ったもの

こちらは発酵食品です。さまざまな酵素が腸内で働きます。ダイエット効果も期待できますね。飲む点滴と言われるのは後者の麹から作られたものですので、麹から作られた甘酒を選択するようにしましょう。
今回、調べてみて初めて知りました^^; これからは気をつけて選ぶようにします。。。
とはいえ、甘酒は完璧な食品ではありません。それでも足らない栄養素がありますから、それ以外はサプリメントで摂取するように心がけております。
サプリメントのご相談がございましたら、ご連絡くださいませ。高価であってもやり方によっては0円にすることも可能です。経済的な面で断念するのは勿体無いので、まずはご相談ください。
2018.11.20(火)

#甘酒 #amazake #アミノ酸 #aminoacid #美容 #肌 #綺麗 #キレイ #健康 #飲む点滴 #サプリメント