Blogブログ

2018.02.14

案内

店内・設備案内

FIT salonでは足や靴のコンディションを良くするため、さまざまな機械設備があります。どのようなものがあるのでしょうか?
 
一般的にはなかなか目にすることができないものもあるかと思います。ご興味のある方はご覧くださいませ。
 


 

シダス採型器(HD-VAC2)

シダス_採型
柔らかいシリコンマットの上に立ち、足裏の形を採ります。その状態で空気を抜き、真空状態にします。
 
詳しくはこちらへyubi


 

フットケア

フットケアスペース
背もたれを倒すことができます。楽な姿勢で居られるので、長時間の施術でも大丈夫です。爪のケア、タコやウオノメといった皮ふのケアをします。
 
爪のケアについて詳しくはこちらへyubi
鶏眼(ウオノメ)ケア、ひび割れ等の皮ふのケアについて詳しくはこちらへyubi


 

フィニッシャー(グラインダー)

グラインダー
FIT salonの要である機械。FIT salonではインソールの製作以外にも靴の修理屋調整も行なっているため、それらに対応すべく大掛かりな機械になりました。
 
修理イメージ.jpg
粗く削り落とすヤスリから、繊細でツルツルに仕上げるヤスリまで一通り揃っています。インソール製作はもちろんのこと、靴の修理や調整もFIT salonにお任せ下さい。
 
ピンヒールの修理でも大活躍しましたyubi
 


 

クイックヒーター

クイックヒーター
クイックヒーターは材料を満遍なく温めるのに必須アイテムです。接着の際、必ずと言っていいほど使用します。
クイックヒーター_ヒート中
スイッチが入るとこのように上から赤外線が照射されます。全面満遍なく温めて接着しやすくします。靴修理や調整、インソール製作に使用します。
 


 

バキュタム(真空成型機)

真空成型機_バキュタム
空気を抜いて、陽性モデル(いわゆる木型)と材料を密着させるための機械。せっかく作った陽性モデルも材料がその形で製作できなければ何の意味もありません。
 
バキュタム_成型中.JPG
それを解消するために開発された真空成型機。製作するお店や工場などは必須アイテムです。
 


◀︎ホームスタッフ紹介▶︎