フットケア

皮膚トラブルはフットケアで対処します。

足裏に胼胝(タコ)、鶏眼(ウオノメ)、皮膚のひび割れなど、足底の皮膚でお悩みですか?それでしたら、こちらのページは参考になるかもしれません。

 

足の皮膚のトラブルはとても多いです。胼胝(タコ)、鶏眼(ウオノメ)、角質、ひび割れ、乾燥、巻爪などの爪トラブル、、

 

 

左:小趾に鶏眼 右:足裏の乾燥とひび割れ

 

靴が合わなくて角質が厚くなったり、胼胝、鶏眼ができてしまったりします。そこに集中的に圧力や摩擦が加わると、胼胝や鶏眼ができてしまいます

 

この場合は圧力が一点に集中しないように、さらに摩擦が起きないように靴やインソール、ソックスを変えていく必要があります。

 

足が汗をかきやすいのに、靴の中は熱がこもるような靴を履いたりすると、汗をかきすぎて、結果的に足が乾燥することがあります。男性ではこのようなパターンが多く、女性は血流の問題で乾燥・ひび割れが現れることが多いです。

 

フットケアは皮膚トラブルの改善に即効性があります。しかし、日頃の履物の改善をしないとまた同じ繰り返しをする可能性が高くなりますので、履物を変えることをお勧めしております。

 

フットケアの様子

フットケアの様子

 

鶏眼_before_after

鶏眼(ウオノメ)の除去

 

足底_乾燥_ひび割れ_before_after

ひび割れ、乾燥、角質ケアのbefore-after

 


↓↓↓お問い合わせ・ご予約先↓↓↓

予約_アイコン 予約サイトへ

電話アイコン 011-777-8796(留守電になった場合、お名前、ご用件、電話番号をお願いいたします)

mailアイコン support@fit-salon.com

※お問い合わせはできる限り、『予約サイト』か『メール』にてお願いをしております。

MAP_アイコン 札幌市豊平区豊平四条9丁目2−12 TOAマンション1F(駐車場あり)

FITsalon_MAP

最寄駅:地下鉄東豊線『豊平公園前』から歩いて約11分

最寄のバス停:『豊平3条10丁目

・札幌駅方面へ行くバス停からは20mほど

・福住方面に行くバス停からは100mほど


◀︎ホーム爪のお手入れ▶︎

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中