インソール

フルオーダーインソールはどのように作られる?

FIT salonではインソール製作で二つの方法を用います。

 

このページはフルオーダーインソールについて説明致します。

 

1.型取りします。

OI_採型

 

2.樹脂の流し込み

 

3.足型が出来ました!

 

4.足型に調整を施す

IMG_7243.jpg

 

足型に調整を施します。専門知識と経験を駆使して調整します。どこをどのくらいサポートするかは、その足により変わります。

 

 

5.インソール製作の様子

バキュタム_成型中
トップのマテリアルから順番に積み上げていきます。
6-2.MAX接着.jpg
芯材:MAX
7-1.マイクロコルク接着.jpg
マイクロコルク
8-1.周りを整えて底面をザックリ削る.jpg横と底面をざっくり削ると形ができましたね。

6.厚みを整えて、微調整して完成!

OIイメージ
厚みを整えて、周りを微調整して、完成です!

 


このようにしてオーダーインソールは作られています。

最後にフィッティングして、厚み等を微調整したら、お客様に納品することになります。最終フィッティングまでドキドキしっぱなしでございます(汗)。
最終フィッティングで、
スムースに履けて、
スムースに歩けて、
自然と笑顔がこぼれたのを見ると
本当に作ってよかった〜って思うのです。
一枚一枚丹精を込めて製作しております。インソールは足と靴の間に入るもの。足と靴が根本的に合っていなければ、インソールを作ったところで合わせるのは至難の技です。
まずは足と靴がほぼ合っていることを確認する作業から入ります。インソールの製作に入る前に必ずカウンセリングをさせていただきます。

初回カウンセリングについてyubi

 


↓↓↓お問い合わせ・ご予約先↓↓↓

予約_アイコン 予約サイトへ

電話アイコン 011-777-8796

mailアイコン support@fit-salon.com

MAP_アイコン 札幌市豊平区豊平四条9丁目2−12 TOAマンション1F(駐車場あり)

FITsalon_MAP

最寄駅:地下鉄東豊線『豊平公園前』から歩いて約11分

最寄のバス停:『豊平3条10丁目

・札幌駅方面へ行くバス停からは20mほど

・福住方面に行くバス停からは100mほど


◀︎ホームカスタムインソール▶︎

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中