サンダルにインソールを作って歩かせたらこんな違いが出た。

(Before)サンダル オリジナル

(After)サンダル+カスタムインソール

 

お仕事はサンダルなの!ということで、初回で足の計測をしてカタログを見ながら合いそうなサイズを寄せました。

 

ジャストサイズ!このままでもいいな〜とおっしゃっておりましたが、インソールを作製しました。作ると歩き方の違いを実感されておりました。

 

パタパタ音がしなくなった!とお仕事中、一番気になっていたところが改善されました。いつもうるさくて周囲に迷惑をかけていた、と…

 

何となくフラついたり、何もないところでつまずいたり、、、そんなこともあったそうです。足が不安定だと足が上がらない

すり足になる

足が上がっていない

何もないところでも 引っかかり、つまずきやすくなる。

 

こんな悪循環が起こります。足が不安定だと安定させようと自然に肩に力が入ります。これが肩こりになる原因の一つでもあります。

 

実際は全身固くなります。部分的に腰や肩、首が固くなる方もいらっしゃいます。どこかで代償を負うことになるのに変わりはありません。

 

このような前兆が出ている方、インソールはとても効果的です。

 

相談だけでも、、、という方も大歓迎でございます。

https://fitsalon2017.com/contact/

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中